下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

雨の日に

植え替えをする予定だったが、新しい発芽があったので、植え替え保留中の柚子。
f:id:mishou-club:20210527084512j:plain

現在5本です。


一方3年目のレモン。
f:id:mishou-club:20210527084937j:plain

アゲハの幼虫に食べられた葉が痛々しいですが、そこまで犠牲にして、サナギ間近と思われる3㎝位まで育ったのに、6日前に確認した翌日、突然姿を消してしまった。

あそこまで大きくなったら、そこそこの大きさの鳥じゃないと手に負えないだろうが、そんな大きさの鳥が、我が家の周りにいらだろうか?

まだまだ気付かない事が多いのだなと改めて実感した。


今日は昨日より10℃近く気温が下がり雨になったが、1年生も3年生の今日は水分補給し、また暑くなる明日から成長してくれるだろう。