下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

どうなる事か?

発芽後の成長が止まったと思っていたら、そのダメそうな茎の途中から葉が出てきた直七(田熊すだち)。

 

葉の数は3枚のままで変わらないが、下の茎が重さで曲って来たような気がする。

f:id:mishou-club:20230601145912j:image

 

上の葉が成長したり別の葉も出てくる可能性もあるので、下の茎もそれに合わせて成長してもらわないといけないと思っているのだが、もしその部分がこれ以上成長しないのであれば、やがて耐えられず倒れてしまうのではと少し不安だ。

 

果してどうなる事か?

 

 

栗は順調に成長している。

f:id:mishou-club:20230601150157j:image

 

本来大きくなる木なので当たり前なのだが、この調子では早いうちに大きな鉢に植え替えるか露地植えにするべきなのだろう。

 

このままこで育たいと思っているのだが、どうなる事か?