下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

もやしはもしや

もやし君と呼んでいる白い芽は、柚子だと思い込んでいたのだが、ここまで来ても白いままで、しかも周りと比べて茎が太いのを見ると、少々自信が無くなってきた。
f:id:mishou-club:20210625205324j:plain

突然変異なのか?それとも別の種類なのか?

実生なら、変異種が発芽する事もあり得ると聞くが、、、。


アゲハ対策で、毎日柑橘類を少しでも見るようにしているのだが、またここまで成長した幼虫を見つけてしまった。
f:id:mishou-club:20210625205802j:plain

1日2日でここまで大きくはならないので、長い時間いたはずなのに、なぜだろうか?ちょっと自信を失いそうだ。


この幼虫も、アゲハ用(?)のまとめ植えしたレモンに、引っ越ししてもらった。
f:id:mishou-club:20210625211701j:plain


ここがいっぱいにならないように、本当に気を付けて見るようにしないと、、、。