下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

ヤバッ

今日3つ残った桜のうち、ミヤビがおかしくなってきました。
f:id:mishou-club:20210423130847j:plain

今朝斜めになっていたので、そ~っと真っ直ぐに立て直し土を追加しておいたのですが、隣のカスミザクラ比べると、まずいのがわかります。あ〜、やってしまったかな、、、?


その一方で、昨年末埼玉の実家からもらってきてジャムにした後に種を植えておいた柚子が、発芽し始めていました。
f:id:mishou-club:20210423133646j:plain

柚子は初挑戦だったと思う。素人目に見ても違いがわかる2種類の柚子の種を、それぞれ10個くらいずつ植えたので、まだ発芽しれくれるだろう。

レモンなどと違いどう育つか楽しみだ。