下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

ホッ

昨日萎びていたミヤビ(後列左)は、昨夜には元気に戻っていました。
f:id:mishou-club:20210424145731j:plain

もしかしたら水分不足だったのかもしれません。前の日が暑かったので、朝の時点で周りの鉢の土の表面は確かに乾いていました。桜には園芸用の土を使ったので色の変化が分かりづらいのですが、今後は周りをよく見て判断したいと思います。

昨日見えかけた柚子(前列右)は、ひとまず立ち上がりましたが、まだ葉を出していませんが、気にせず気長に待ちたいと思います。