下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

最後通告

今年はアゲハが多い様な気がする。

 

初夏にレモンの森をほぼ全滅させられたので今年は多く駆除してきたが、それでも繁殖は防げなかった。

 

本命の一番大きなレモンもこの通り。


f:id:mishou-club:20220803074839j:image

f:id:mishou-club:20220803074817j:image

 

昨日まではプックリ太った青虫がいたが、今朝は見当たらない。また鳥の餌食になったか?それとも葉の裏に隠れているのか?

 

いずれにしろ8月に入ったので、今後は樹勢の回復期間にしたいから、もうアゲハの幼虫は打ち止め。申し訳ないが、全て駆除させてもらう。

 

 

ちなみに再生中のレモンの森は現在こんな感じ。


f:id:mishou-club:20220803075256j:image

 

こちらも冬を乗り越えられる様、夏の間にもう少し成長して欲しいと思っている。