下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

やられた

ちょっと目を離したすきにやられた。今日の日中に確認したら、1年目マイヤーレモン(写真右奥)に青く成長したアゲハの幼虫がいて、半分以上葉を食べられていた。1年目と2年目が混ざったすだち(写真左手前)も一部を残して食べられている。

f:id:mishou-club:20220805175250j:image

 

幸いな事に、写真には写っていないが更に左にある数が少ないカボスは無事だった。

 

それにしても1〜2年目の苗がやられると致命傷だ。本当に頭にくる。

 

今週頭にもう今年はアゲハの幼虫を全部駆除すると宣言したばかりだったのに、僅か2日の間にだ。

 

その日小さな幼虫を駆除してた時、一匹行方不明になったのが生き延びて食い荒らしたのだろう。

 

悔しい!