下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

桃 花から実への途中

 今年3輪の花を咲かせた桃。

 

ちょうど1週間前に2個の実の卵(?)を見つけました。

f:id:mishou-club:20230423225627j:image

 

写真では分かり辛いですが、大きいのと小さいのとがあったので養分を集中させる為に小さい方は摘果しました。

f:id:mishou-club:20230423225840j:image

 

それから1週間後の今日の様子。

f:id:mishou-club:20230423225945j:image

 

暗くなってからの撮影になったのとレンズの倍率の関係で分かり辛いと思いますが、実際に見ても大きさの変化はあまり感じられないような気がします。

 

葉に隠れて日当りも良くないし特に肥料を与えていないのが原因でしょうか?

 

 

[rakuten:to-ki:10001683:detail]