下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

ネクタリン

今年挑戦している種の表皮を剝いてキッチンペーパーを濡らし包んでジプロックに入れて薄暗い場所に保管する方法。

 

柑橘類は上手く行き特にレモンの森再生に役立っているが、それ以外のサクランボ、桃、プラムは成功に至っていない。

 

そんな中初めて挑戦したネクタリン。

f:id:mishou-club:20221004230138j:image

 

4個の種をGETし殻を割って挑戦していたが、ふと思いついてその内2個だけ更に表皮を剥がしてみたが、8日目にその内の1つが発芽していた。

f:id:mishou-club:20221004225420j:image

 

更に2日後の今晩見たら更に進んでいた。

f:id:mishou-club:20221004225745j:image

 

なので夜にも関わらず急遽土に植え換え。


f:id:mishou-club:20221004225827j:image
f:id:mishou-club:20221004225840j:image

この秋の時期、更に明日から急速に寒くなると言われている中無事に育つのか?どの様に育つのか?

 

楽しみでもあり心配でもある。


[rakuten:to-ki:10001683:detail]