下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

越冬終了

2年目の桜たちは、だいぶ葉が出てきました。f:id:mishou-club:20220407113856j:image

 

左のミヤビは、真ん中と右のエドヒガンと比べ、少し葉の成長が早いような気がします。

 

ある園芸家が、桜は花がきれいだからと庭に植えると、意外と高く成長するので注意が必要と言ってました。恐らく我が家の桜も大きめの鉢に植え替えればそれなりに大きくなるのでしょうが、どうしましょうか?ちょっと悩み中です。

 

 

桜と同じバラ科の桃も、花が落ちて葉が一斉に出てきています。

f:id:mishou-club:20220407114633j:image

 

こちらは、結実まで行くのかどうか、楽しみです。

 

桃に隠れていますが、イチョウも葉が出始めました。これで全種類、新葉が出て無事に越冬できた事になります。