下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

気付いたら、、、

今春の植え替え後、アボカドの生存率は1/2だったが、生き残ったアボカドが絶賛成長中だったの為、今年は新しく種を植えなかった。と思っていた。ところがすっかり忘れていた様なのだが、1つまとめ植えの鉢に植えていたようで、しかも気付いたら発芽していた。
f:id:mishou-club:20210820174018j:plain

これでまとめ植えの鉢には、1年目〜3年目の苗がそれぞれ1本ずつ揃った。
f:id:mishou-club:20210820175528j:plain

3年目はあと2本あるが、1本は長い間新しい葉も芽生えず厳しい状況だ。
f:id:mishou-club:20210820175750j:plain

今年はこれで夏から秋・冬へと進んでいくのだろう。