下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

ちょっと目を離したら

小さい方の(と呼んでいる)柚子は、更にもう1つ発芽した。しかも写真ではわからないだろうが、発芽の仕方に勢いがある様にも見える。気のせいかもしれないが、、、。
f:id:mishou-club:20210621195140j:plain

大きい方の(と呼んでいる)柚子は、アゲハの幼虫に食べられた葉が痛々しい。
f:id:mishou-club:20210621195339j:plain

この位の大きさで葉の枚数であれば、1枚でも致命傷になる。

これからは、ちょっと油断するとあっと言う間にアゲハの幼虫だらけになってしまうので、気をつけて観察していかないと、、、。