下町未生日記

自分が食べた果物の種を植えようと思った事はありませんか?自分は何度も植えては失敗の繰り返し。そんな男のひとり言です。

復活の兆し

植え替え後、徐々に葉がしおれ枯れていってしまった、まとめ植えのアボカド。

以前SNSで、植え替える度に枯れてしまうと投稿したら、そこから再生する事もあると返信をもらったことがあったので、取りあえず水だけはあげ続けていました。
f:id:mishou-club:20210612095759j:plain

実を本音ではやはりダメなのかと思い始めていたのですが、なんと今朝何気なく見てみたら、新しい葉が出ているではありませんか。それも2本で。

1つは唯一の2年目の苗で、葉は1番最初に全部落ちてしまったのですが、茎がしっかりしていたので、少しだけ期待していました。
f:id:mishou-club:20210612100451j:plain

もう1つは4本中で1本だけ、緑の葉が残っていたので、こちらは生き残るかなと思っていました。
f:id:mishou-club:20210612100534j:plain

果たして残りの葉が完全に枯れている2本は、どうなるでしょうか?

そして個別に植えた2本はまだ新葉は出ていません。こちらもどうなるでしょうか?